ディランと小田和正にみる、人の二面性

ちょっと思うことのうちの、先ずは前段部を下記に、、、

オフコース小田和正とディランから学ぶ

人の二面性

ーーーーーーーーーーー

オフコースの、愛を止めないで、の一節

君の人生は2つに分かれてる、そのうちの1つが真っ直ぐに僕の方へ

とある。で、もう一つはなに?

ディランの、ドント シンク イッツ ツワイス オールライト、の一節

僕は君に心を捧げた、そしたら魂を奪われた、だから僕は旅に出る、でも君は

分からない

とある。

つまり、オフコースの言う、もう1つは、ディランの君である。

オフコースの真っ直ぐなガールとディランの魂を奪う君のギャル、つまり、

ガールとギャルの二面性、

ディランの詩は、さらに続くが、ここでは、省略。

で、あなたは、どっちかな?

ことわざ、死人に口無し、の死人は、どっちかな?

リミッテッド ビリーブ 、思い込みとでも訳してみて、今、自分が信じてる事は、

本当に正しいのか?一度疑って、チョット検証して、自分の考えにフィードバックをかけながら前に進む、極めて大切。

大橋巨泉の名言に

人生は、自分の好きなように、いきていけ。

とある。この裏には、決して死ぬなよ、死人に口無し、、、がある。

ーーーーーーーーー

ツビー コンティニュー            

中段、後段、へと続く予定、、、