自前で緑茶、桑の葉煎じ茶、どうかな?

余裕をもった、大きめの鉢で、やぶきた(緑茶)の根っこ、桑の木の根っこ、を土にいけて、ベランダで育てて、少しの自分だけの焙煎 茶葉、楽しめるかな? アリのアリ、かも? で、田んぼ、畑、はアルコールなどの、燃料になる油を製造するための、 植物を栽培…

休耕田んぼのワクワク活用、くわ、お茶、コメ、

田んぼ一反(いったん)所有してます。が、現在、荒地、、、、 一反くらいだと、普通に考えると、農業機械を使って、苗代かき、田植え、稲刈り、、、、、となる。 これが、自分としては、耐えられない! そこで思いついたのが、波トタンを使って、一反を3〜4分…

世界は表裏一体、言葉の二面性、人の二面性、社会構造の二面性で成立つ

ちょっと思うことのうち、中段部を下記に、、、 言葉の二面性 人のしゃべる言葉には、意味に二面性がある。 人の発想は、シンプルなもので、いきなり難しい事を思いつくわけがない。 どんな複雑なことでも、シンプルがいくえにも重なって、出来上がっていて…

ディランと小田和正にみる、人の二面性

ちょっと思うことのうちの、先ずは前段部を下記に、、、 オフコース小田和正とディランから学ぶ 人の二面性 ーーーーーーーーーーー オフコースの、愛を止めないで、の一節 君の人生は2つに分かれてる、そのうちの1つが真っ直ぐに僕の方へ とある。で、も…

ユーモアは人の持つ最大で最も有用な能力である

思いついた、小話2つ、に、川柳1つ 小話1 最近カルロスゴーンがNISSANの取締役から引きずり降ろされた。 そこで、かつて、映画で、風と共に去りぬ、という有名な映画があり、この英語名は、ゴーン ウイズ ザ ウインドウ。 で、ゴーンつながりから、 カルロス…

知識を習得したら、アイデアを発想しよう、クリエイティブ イズ モスト インポータント

1つの提案! プリウスにミニバイクを載せて、移動。停車場所に到着したら、暫くはプリウスを宿泊所として利用!用事は積み込んで来たミニバイクを降ろして利用する。ミニバイクならチョットした山道、田んぼの中の細い道、など、自由に活動出来る。アリのア…

ブログ

ぶろぐぐ