自前で緑茶、桑の葉煎じ茶、どうかな?

余裕をもった、大きめの鉢で、やぶきた(緑茶)の根っこ、桑の木の根っこ、を土にいけて、ベランダで育てて、少しの自分だけの焙煎 茶葉、楽しめるかな?

アリのアリ、かも?

で、田んぼ、畑、はアルコールなどの、燃料になる油を製造するための、

植物を栽培する予定。

もちろん、新しい事をする時、つまり、思いつく方向に向かいつつ、試験、研究、開発には、常識であるところの、試行錯誤、トライアンド エラーを試みながら、解を導かなければならない。予期せぬ、トラブルが、必ず起きるもの、そのトラブルをどうクリアしていくか!ここに、自分の力量が見えるもの!まさに、自分の内にある、好奇心がうずいてくる。完成した時は、何ものにもかえがたい!科学の醍醐味!が味わえる。

科学の現象に、うそ、いつわりはあり得ないし、結果が正解であれば、だれが実施しても、同じ結果が得られるもので、そこには、偏見、差別、人為的意図、は入り込めないもので、まさに、皆に平等である。

すばらしいと思う!、、、、、。